Redbul Amon’s blog

関西の楽しみ方、海外体験談、車、潤滑、Jリーグ、洋楽等を適当に。

海外在住歴14年のアモンが日本について語る その1

どうもレッドブルアモンです!

 

昨日は吉野家終わりに

僕の相棒FD2ちゃんをガレージに取りに行き

朝方に実家に帰りました。

ガレージに行く途中チャリンコの僕をアホなS君はイジメてきましたね笑

あーいうところが結構好きだったりするんですけどね!!

 

急に決めたのでおかんにはもちろん帰るとは言ってまてん。

鍵じゃ開けられない方の鍵が掛かっていました。

 

恐る恐るピンポーン♪

起きてましたね!朝の6時30分に母は笑

 

「あーアモンくん(仮名)かー、びっくりしたー」

 

「俺も起きてたからびっくりしたー」

 

「何食べる?ご飯あるよ。」

 

ステキ♡

こんなに母の優しさを感じたことはありません。

皆さん家族は永遠の付き合いなんで大切にしましょう。

 

当たり前すぎワロタwwww

 

 

さてさて今日のお題は

「海外在住歴14年のアモンが日本について語る その1」

 

僕は親の都合で1歳から渡米してます。

英語は出来るけどタイ語インドネシア語は喋れません。

 

親が旅行とかキャンプ好きなところもあって色んな場所を見てきました!

 

そこでアモンが思うことは…

 

日本ってなんて便利でいい国なんや!

ってことですね。

 

まずコンビニ、スーパー、家電屋さんが腐るほどありますね!

 

しかも家電が安い!

ただし、ガソリンと野菜と米は高いですね。あと日本で作れない輸入品とかも高いですね。チーズとか。

 

その辺は今話題のTPP、FTAEPAやらで少しは改善されるかと思うのですが、

 

やっぱり自分のものが高く売れる酪農家や農家が黙っていないと思うので難しそう。

 

私が思うに

日本で生活する上で1番嫌なところは

そう、皆さんもさぞお困りでしょう!

 

そう、花粉症です!

これは冗談とかではなくほんまに海外に比べて不利だと考えています。

 

花粉症の薬飲み忘れたら大変ですよね。

そういうことです。

日本から花粉症が無くなれば皆さんの業務効率が上がって

GDPは1.1倍ぐらいになるんじゃないでしょうか!!

 

でも花粉症の薬で消費を生みだしてるのか。

 

んー、まぁでもみんな花粉症嫌いですよね!!

そーゆーこと!

 

てなわけで今日はこの辺で笑

 

最後に写真を!

f:id:gennamarbles-528491:20170630161012j:image

これは鳥取砂丘の写真!

砂いっぱい!!

 

 

それではまた明日!!

 

みんな大好き❤

 

Redbul Amon