Redbul Amon’s blog

関西の楽しみ方、海外体験談、車、潤滑、Jリーグ、洋楽等を適当に。

くるまは正直で、ドライバーに素直に返事を下してくれます。だから車は素晴らしい。 by 柿沼 秀樹 PL

おはこんばんちは。

 

どうも。レッドブルアモンです。

 

昨日は仕事終わりに後輩のS君と

吉野家でいつも通り牛丼並みのポテサラセットを食べました。

S君もいつも通り御飯のお新香セット。

100万円あっても御飯のお新香セットがいいそうです。

変態です。

 

店を出ると大雨。

「なんでやねん!!!!」

偉大なる地球さんについツッコんでしまいました。

偉大なる地球さん、すいませんでした。

地球さんがいなかったらって思うと夜も怖くて眠れません。

 

 

 

前置きが長くなってしまいました!

そんな地球さんの話はどうでもいいんじゃい!!

 

今日のお話は

新型Civic Type Rについてです!!!

 

新型Civic Type Rがアメリカとヨーロッパで発売されました。

「Civic type R」の画像検索結果

日本では7月下旬発表予定となっております。

 

とりあえずこの動画をご覧くださいませー!!

www.youtube.com

 

僕がなぜこの車が好きかといいますと、、、

 

情熱のがかっこいいから!!w

 

細かいことはあんまりうけないと思うので省略しますが、

なんせこの車は速い!!!

ニュルブルクリンクFF最速!!VTEC!!!w

 

ただ今回からターボ車になってしまったのが残念。。

あと製造場所がイギリス・スウェンドンになっているのが。。

 

僕の車はシビックの4ドア セダンタイプで分類別にすると

この新型の1個前のモデルになります。

f:id:gennamarbles-528491:20170629164507p:plain

こっちはFD2といいます。

 

本田の車にはVTECというエンジンが入っています!

僕が説明するよりもこちらの動画を見てみてください!!

www.youtube.com

 

凄い分かりやすいですよね!!!!w

 

とりあえず低中速域で速くなるのがVTECってことを覚えといてください!!w

 

今日はこの辺でww

 

なんか超自己満な内容になってしまいましたが、

皆さんもホンダの車に乗る機会があればちょっと

アクセルをいつも以上に踏んでみてください!

VTECの音が気持ち良いと思いますw

 

くれぐれも交通ルールとマナーを守り、

快適で安全なVTECの旅を楽しんでください💛

 

それではまた明日!!

 

みんな大好き💛

 

Redbul Amon